FC2ブログ
Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


6月のろうどく会①

こんにちは。
先日、友人の結婚式で久しぶりに3人で朗読をしました。
一応、衣装を白と統一したつもりだったのに、見事にちぐはぐな格好をした3人が集まりました。笑ってしまいました。

こんなわたしたちですが、
6月は3人で朗読をします。

まずは、先週より川西のNOMAさんで始まりましたnanalightこと平木奈々子ちゃんの展示会にて、6月1日の最終日に朗読をします。

イタリア サルデーニャ島を旅したときに出会った文化や伝統、手仕事に魅力されたななこちゃん。サルデーニャの職人やアーティストと共に作った展示会。

「伝統的だけど、新しいでしょ」
それはサルデーニャからやってきた手仕事にも、そして奈々子ちゃんの作るものにも感じることでした。

伝統的な手仕事について
正直今まで深く知らなかったのですが
奈々子ちゃんから話を聞いて、
心うごく瞬間がたくさんたくさんありました。
自分たちの暮らす地を愛し、
日々を生きる中で生み出された知恵。
それは、わたしたちが日々の中から紡ぐ言葉を声にだすことと、
なんだか少し似ているのかもしれない、と思っています。


----------------

♧クロージングパーティ♧
サルデーニャのお話とななつきぐもの朗読会 についてのお知らせ

6月1日の夜に開催するクロージングパーティ
お陰様で残席が残り3~4席と、僅かになってきました。
参加をご希望の方は、お早めにご連絡頂けたら幸いです。

ご予約は ciao@nanalight.com までお願い致します。
(NOMAさんからもご予約頂けます。)

☆☆☆

‘ Lai’ サルデーニャと日本の小さな合同展示会 巡回展 at NOMA クロージングパーティ!

サルデーニャのお話

ななつきぐもの朗読会☆

サルデーニャのワインやチーズを楽しみながら、サルデーニャのお話を聞いたり、旅をテーマにした朗読に耳を傾けたり...
温かい時間を過ごしましょう♪

○日時 2014年6月1日 18:30~21:30( 予定 )
○会場 NOMA [兵庫・川西]
〒666-0026
兵庫県川西市南花屋敷3-19-24
tel&fax : 072-741-4114
( http://nomanoma.jimdo.com/access/ )
○入場料 なし(投げ銭制)
(※ food / drink 代別途)

<出演者>
・朗読 ー ななつきぐも
http://nanatsukigumo.blog.fc2.com
・サルデーニャのお話
ー nanalight ひらき ななこ
http://nanalight.com

<FOOD>
・サルデーニャの盛合せプレート
(チーズ、サラミ、カラスミ、パーネ・カラザウ)
ー Pink flamingo
www.facebook.com/ppinkflamingo

・山口くんのアスパラetc.(from 鳥取) ー すみちゃんによるアレンジ
・むっちゃんのおにぎり ー むっちゃん

上記の盛合せを1プレート1,000円で提供します♪


<DRINK>
alcohol
・サルデーニャのワイン
SILENZI rosso
SILENZI bianco
soft drink
・オレンジジュース
・お茶(天日のお茶・奈良県産) (cold)

<DOLCE>
・ゆりちゃんによる焼き菓子
ー ななつきぐも/ゆりちゃん
・サルデーニャの岩風ゴリゴリビスコッティ
ー PANORAMA

<BOOK>
・檸檬のピーチ ー ななつきぐも/小鳩ケンタ
(2014年5月3日にコバトレーベルより発行された小鳩ケンタさんの本も販売します♪)

<PRODUCT>
・Noe CLo
・Littos Creazioni
・nanalight
(イベントスペースを作るためゆっくり見ていただくことはできませんが、販売は可能です^ - ^)





スポンサーサイト

2014.05.28(Wed) - Kyoko Takamoto


ろうどくの日/花屋にち

旅のきおく展も半分が過ぎました。
週末、5月24日(土)お昼3時から

ななつきぐもの朗読会「4月のはなし」をひらきます。

展示していることばたちを読む、

30分くらいのささやかな朗読会。参加費は無料です。

とても小さなスペースですので

参加するよ!という方はご連絡いただけるとうれしいです。


花屋にち 075-432-8572
http://hanayanichi.petit.cc/


2014.05.21(Wed) - NEWS


旅のきおく展 「4月のはなし」

ななつきぐも旅のきおく展 
「4月のはなし」はじまりました。

4月5日から13日までの9日間。
仙台で朗読をし、盛岡、花巻、福島をめぐり、
東京で朗読をした、きょうちゃんとふたりの旅の記録です。

リュックサックとトートバッグ、それからギターをかついで。
電車に乗って、バスに乗って、歩いて、時には自転車で、
東北の町に会いに行きました。

仙台と東京では、朗読会もひらかせてもらいました。
はじめまして、のわたしたちをようこそって
笑顔で迎えてくれた人たちがたくさんいました。

自分があたり前に小さいということを知り、
でも、なんだってできるのだと思えた旅でした。

一つひとつのできごとを言葉でなぞると
あの子のことも、あの人のことも、
もう会うことのないかもしれないおじちゃんやおばちゃんも、
見守るような山も、とうとうと流れる川も、
何色とも呼べないような空も、大きな小さな町も
みんなみんな、たまらなくいとおしかったです。


旅のきおく展 
5月9日―31日
花屋にち(京都市上京区藤木町787番地1)9時―18時 日曜お休み
◎5月11日は営業 ◎5月17日はイベントのため16時半まで


きおく




2014.05.11(Sun) - Yuri Nishimura





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。