Recently
Archive
Category
Link
Profile


夏のソーイングギャラリーへ

ひやわまさんでの朗読会から
もう少しでひと月。

2011年7月からはじまった、ななつきぐも。
たかが3年だけど。
みんなで3年続けてこれたことがうれしかった。

そして、わたしたちをずっと見守ってくれていた
ひろこちゃんのお店で
夏のはじまりに朗読できたことが
とてもうれしかったです。


それぞれの暮らし、やっていきたい表現、活動の仕方も
当たり前に、ゆっくりと変化してきました。

ななつきぐもはこの夏から
きょうちゃんとわたし、ふたりで続けてゆこうと思います。

コバトさんは、ぐんぐん自分の可能性を見つめて
新しいことに挑戦しながら表現を続けていきます。
のびのび自由に、飛んでいるように。

ななつきぐもが始まってから
何度も何度も
想像をこえる、すばらしい景色に出会いました。
夢のようでした。

左にきょうちゃん、右にコバトさん、まん中にわたしがいて。

ろうどくをしながら心がふるえていました。
自分のことも、自分の隣にいるふたりのことも
とても愛おしくて、泣きそうになる。

詩を書くことが好きで、ろうどくが好きだ。

くだらないことを言い合って、けらけら笑いながら
どこまでも、まっすぐに。
本気で。
自分の大好きなことを
一緒にやってくれる仲間がいることは
ほんとうに心づよいことだと思います。
たくさん救われてきました。

ななつきぐもは変化して、進化していくのだと思います。
みんな、次に進んでゆく。

これまでの日々も素敵だったし、
これからの日々もきっと素敵だろうと思います。


*****************
星ヶ丘のソーイングギャラリーで行われる
西淑ちゃんの個展のイベントで
ななつきぐもも参加させてもらうことになりました。

大好きな場所です。
やっぱり、なんだか夢みたいです。
わたしたちらしく、そのまんまで、がんばろうと思います。


はらっぱのりんかくせん
西淑 絵と工作展
2014.7.23(水)ー8.3(日)
7.28/29お休み
12:00-18:00 最終日17時まで

7.27(日)17:00~
「はらっぱの食卓とななつきぐもの朗読会」
鳥取の「食堂カルン」と東京の「アグネスパーラー」がやってきます。
アジアごはんと季節ののみものと一緒に「ななつきぐも」の朗読会、
ゆうぐれどきのはらっぱでおたのしみいただけます。
1500円(要予約)
予約090-4481-8918/ 
info(☆)nishishuku.net ☆→@にしてください。
お食事の数に限りがありますので、お早めのご予約をおすすめします。

ソーイングギャラリー
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘学園内
Tel:072-840-2476 
http://sewing-g.com/









2014.07.21(Mon) - Yuri Nishimura


小鳩からのおしらせ

この度、ななつきぐもを抜ける事になりました。
一人の創作に向かおうと思っています。
ななつきぐもで初めて朗読をしました
詩で活動をしてる感じを得られたのも
ななつきぐもが初めてでした。
たくさん思い出がありますが、今回はお礼を。

見にきて頂いた方々、気にかけて下さった方々、
本当にありがとうございました。
高本さん、西村さんにもあらためて感謝を。

これからもななつきぐもをよろしくお願いします。

身体ごと描く二人の言葉と、自由な場所から発せ
られる声、そして自然な生活の中から生み出され
る活動は魅力的に思います。

夏です。
もうすぐソーイングギャラリーでななつきぐもの
朗読があります、よろしくお願い致します!

小鳩ケンタ


2014.07.20(Sun) - Kenta Kobato





/