Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


春にむかって

随分とブログの更新を怠ってしまいました。広告がチカチカと点滅し始めると、ああ、て思うのですが。なかなか書けないのはどうしてでしょう。
昔はブログがうんと盛んな時代があって、色んなブログですきなひとの文章を読むのが楽しかったなあ、とたまに思い出します。

今日はお知らせもないのですが
ゆりちゃんとふたりで更新していく新しいブログを秘密でつくりました。
ふたりで毎日書くことを続けれるように、非公開でつくってみました。
毎日書こうね!て約束しても、
自分たちに甘すぎるわたしたちは、
次にあった時にはもう互いに約束をやぶっています。この繰り返しを何回もやっているので、打開策を先日のお泊まり会で考えました。同じ布団に入りながら、眠る寸前までおしゃべりを重ねた上で、書いたものをすぐに共有しあうことにしました。
こんな方法、もっと前から考えれそうなのに...ひとまず一度試してみることにします。

毎日の積み重ねで、なにかをしたいなて、ふたりで考えています。直前にわたわたバタバタいつもやってしまうのですが、そうじゃないかたちで、じっくりと向かって成し遂げてみたくなりました。

できたら、ななつきぐもが4年目を迎える初夏ぐらいに。
無理なくでも、少し遠出をしたような気分になれるような場所で。
夏だし海が見えたらいいなあ、と思ったり。ふたりだけじゃなく、誰かもご一緒できたら楽しそうだなあ、と考えたりしています。

まだどんなことになるか全然わからないけど、なんとなく今年はたくさん、ではなく。じっくりと、やっていく時間のようです。


それも、
ブログでのお知らせに間に合わなかったのですが、今年の2月ひやわまさんにて。池田彩乃ちゃん個展最終日に、彩乃ちゃん東本ゆかりさん、わたしたちみんなで朗読をしました。
そのとき、彩乃ちゃんの個展や朗読会に向かう姿勢に影響を受けたのもあります。思い描いたものをしっかりとかたちにしてみせた彩乃ちゃんは、とてもかっこ良くて。そして清々しかった。ちょっと羨ましくもなりました。




うつわをあたためる夜にて/彩乃ちゃんの写真スライドショーの前で朗読。


今日は寒くてゆきが降りました
だけど、夕方の空はぴかぴかと明るく美しかった。マンションやコンクリートの道路には光る影がゆれているのを
眺めました。
春にむかっているようです。





スポンサーサイト

2015.03.11(Wed) - NEWS





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。