Recently
Archive
Category
Link
Profile


4月の朗読会

二か月に一度の食堂souffleでの朗読会がはじまりました。

一年という時間をかけて、日常を描いていく。
自分たちがどんなものを見つめているのか、
どんな風に変化していくのか、言葉でなぞり、声にする。

2月にスタートして気づいたことは、
二か月はあっという間に過ぎてしまうこと。

陽ざしも空気も木や花の姿もどんどん変わって
一日一日、確実に季節はめぐっていく。
自分たちの気持ちもまた
見えないくらい少しずつ変化しているのだろうか。

2月の朗読会はこれまでよりもずっと素朴な時間でした。
ある人が「誠実な感じがした」という感想をくれたこともうれしかった。

そこには、家族のこと、友だちのこと、日々の仕事、
好きな本や音楽、今日の空の色、立ち止まった風景、
今夜の献立、いつかの旅の記憶、桜の揺れる川辺、
ささやかな日常のことばかりが並ぶだろうと思います。


ななつきぐも朗読会 2017春
4月9日(日)14時より
食堂souffleにて 参加費500円+1オーダー
http://souffle-shokudo.com/


2017.03.21(Tue) - NEWS





/