Recently
Archive
Category
Link
Profile


11月のろうどく会

目指すべきところは はじめからなくて
どこも目指さないのがいいのかもしれない

どうなりたいのでもなく
どうなればいいのか だれも考えていない

ここへ歩いてきたんじゃなくて
流れてきたような

あこがれたり夢みたりしても
そうはなれなくて
真似をしてみる 少しだけ近づけるように

書くことは
一人ものを考えることで
大人になることに似ているのかもしれない
変わりたくても 変われなくても

6年たっても そう遠くまでは来ていなくて
また一から呼吸を合わせたり
知らなかったお互いを知ろうとしたりしている

続いていくことは奇跡のようで
続かなかった、ただの一瞬も
やっぱり奇跡のようだと思う

少しだけ大人になった、とその人は言った

季節がもうすぐひとめぐりする
わたしたちはどうだろうな


ななつきぐも 朗読会 2017初冬
11月26日(日)17時スタート
食堂souffleにて 参加費500円(+1order)

食堂souffle
〒604-8462 京都府京都市中京区西ノ京北円町63
電話 075-462-8738
http://souffle-shokudo.com/




2017.10.28(Sat) - NEWS





/