Recently
Archive
Category
Link
Profile


秋休みの午後 ぼくらは花を摘みに

「喫茶サンレイクとななつきぐもの家」


秋休みの午後
ぼくらは 花を摘みながら
湖畔にある喫茶店をめざしていた


10.14(祝)
大阪池田のギャラリー家ieさんにて開催されている
西淑ちゃんの個展「いろのこども」のなかで
喫茶サンレイクさんによる一日喫茶とともに、
ななつきぐも+西淑ちゃんの、ろうどくと切り絵の会をひらくことになりました。

〇喫茶サンレイク(miepump+二月四日可否+西淑による喫茶チーム)
12時-18時

〇ななつきぐも+西淑
ろうどくと切り絵の会
昼の部/13時30~
夕方の部/16時~

ななつきぐもの朗読から、西淑ちゃんが切り絵のその場制作を行ってくれるそうです。
それぞれ1時間ほど。投げ銭制。ご予約なしで参加いただけます。


家ieさん
http://muku-muku.jugem.jp/
西淑ちゃん
http://nishishuku.net/

この1年はほんとうに不思議
ななつきぐもは
まるで雲みたく
風にのって流れてきたみたい

こっちに行きたいとかはなく
あっちを目指すとかもなく

ふたりになったり
ひとりになったり
形も変えてやってきた

あこがれはないし
お手本もない

3人いるとそれぞれに思うこともあって
ふくざつに考えてしまうこともある

けれども
やっぱり人と一緒になにかをするのは
面白いと思っている

想像もしない世界がどんと目の前に広がったりする

練習でも本番でも
泣きそうなくらい感動することだってある

ひとりじゃできないことを
やらせてもらっているんだろうなぁ

一度きりのものたちだから
今度もまたことばのひとつひとつを
大切によもうと思います


淑ちゃんの絵の空気を
たっぷりと吸い込みながら


2013.10.03(Thu) - Yuri Nishimura





/