Recently
Archive
Category
Link
Profile


旅のきおく展 「4月のはなし」

ななつきぐも旅のきおく展 
「4月のはなし」はじまりました。

4月5日から13日までの9日間。
仙台で朗読をし、盛岡、花巻、福島をめぐり、
東京で朗読をした、きょうちゃんとふたりの旅の記録です。

リュックサックとトートバッグ、それからギターをかついで。
電車に乗って、バスに乗って、歩いて、時には自転車で、
東北の町に会いに行きました。

仙台と東京では、朗読会もひらかせてもらいました。
はじめまして、のわたしたちをようこそって
笑顔で迎えてくれた人たちがたくさんいました。

自分があたり前に小さいということを知り、
でも、なんだってできるのだと思えた旅でした。

一つひとつのできごとを言葉でなぞると
あの子のことも、あの人のことも、
もう会うことのないかもしれないおじちゃんやおばちゃんも、
見守るような山も、とうとうと流れる川も、
何色とも呼べないような空も、大きな小さな町も
みんなみんな、たまらなくいとおしかったです。


旅のきおく展 
5月9日―31日
花屋にち(京都市上京区藤木町787番地1)9時―18時 日曜お休み
◎5月11日は営業 ◎5月17日はイベントのため16時半まで


きおく




2014.05.11(Sun) - Yuri Nishimura





/